魚道のその後!

2014/04/09
鉄柵のゴミが取り払われて、活きよい良く流れています。

P1280152.jpg

でも、もう少しゴミが溜まっています。?
P1280151.jpg

堰堤から上流を見る。
ここの奥に鮎の放流をします。
P1280153.jpg
comment (0) @ ホロジリ堰堤

足無いけど、足がかりは

2014/03/26
人の通り道を少しずつ整備をしているので、鮎の通り道をと思い
ホロジリ堰堤の魚道を見てきました。
水量が少なく、手入れの必要があるようです。

P1280059.jpg 

P1280066.jpg

P1280056.jpg

取り入れ口にごみが大量に詰まり塞いでいます。
P1280064.jpg 

右岸側の放水口もふさがれていて本来の堰堤になっています。?
P1280058.jpg

P1280065.jpg
comment (0) @ ホロジリ堰堤

桂川 ホロジリ堰堤

2012/03/20
桂川と相模湖ダム湖を流れを遮っているのがこの堰堤です。落差10数m
左岸に長い魚道があるのですが、うまく機能していないようです。

IMGP0011.jpg


IMGP0014.jpg

IMGP0012.jpg

IMGP0008.jpg

       horoziri.jpg
comment (2) @ ホロジリ堰堤

魚道の流れ

2010/05/29
水量が有れば、こんな感じに魚道を流れます。
落差があるので、長い魚道です。

IMGP1576.jpg
   
   IMGP1579.jpg
   IMGP1580.jpg
   IMGP1581.jpg
   IMGP1582.jpg
comment (0) @ ホロジリ堰堤

魚道は出来たけど??

2010/05/18
相模湖と桂川が繋がったんですが、お魚さん歩いて上るの!
水が魚道にうまく取り込めていないようです。
水量が少なくなたからなのでしょうが?

IMGP1518.jpg

IMGP1519.jpg

IMGP1520.jpg

IMGP1521.jpg

IMGP1522.jpg

IMGP1523.jpg

comment (0) @ ホロジリ堰堤

魚道修理

2010/01/01

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
ホロジリ堰堤の魚道と堰堤を修理しています。
相模湖と、上流桂川の魚の道が修理されますので
どんな魚が魚道を通って上ってくるのかな!?

IMGP1015.jpg


IMGP1017.jpg


IMGP1019.jpg 

 

IMGP1018.jpg 

[高画質で再生] ホロジリ堰堤

[広告] VPS

 


IMGP1026.jpg

comment (0) @ ホロジリ堰堤