FC2ブログ

桂川 巌支部 今日の釣果とアブラビレカット鮎の中間報告

2018/07/05
鈴木さん いつも釣果調査表記入ありがとうございます。



アブラビレカット鮎の報告を各支部から頂きました。
島田支部6月15日   1匹
16日 1匹
巌 支部          10匹
梁川支部6月3日    2匹
富浜支部6月10日   5匹
猿橋支部6月25日   1匹
大月支部6月15日   2匹 強瀬
      6月17日   2匹 高月橋
以上6月分の報告を頂きました。ありがとうございます。
今後もご協力お願いします。 

明日は成魚放流です。
千足橋から行います。川合橋までくる間にはコケを食み多少は野生化するかも?です
賛否両論あると思います。ご意見をお聞かせください。
comment (2) @ 桂川
弾丸ツアー3 釣り人がいない高原川へ 76匹!!! | 今朝の桂川

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/07/05 Thu 19:55:13
Re: タイトルなし : O2club @eZspOL4E
> 千足橋上流はカワニナなのか石についた貝の影響かここ数年鮎釣りは芳しくありませんでした。今年久しぶりに千足橋上流で釣果がありました。砂が多いですが鮎が定着できる環境は整っていると感じました。残念なのは駐車場がなくなったことです。駐車が可能になれば川合橋の混雑も少しは解消できるのではないでしょうか。千足橋での放流は賛成します。

千足の駐車場は、もともと借りていた所が造成を始めたのでダメになりました。不動田さんの同級生なので交渉しましたが難しいようです。川合橋から下流に駐車場が無いので残念ですが確保が難しいです。

農産物販売所に車を止めてそこから下流をやりました。皆さんお馴染みの所ですので竿抜けなどないはずですが、何せ解禁から川が荒れて居ましたので澄初めのぐっとタイミングでした。台風も近づいて来ていましたので誰も居ない状況で、200mの距離を2往復して76匹でした。3時半ごろまで、曇り時々小雨でカッパも着ずに出来ましたがそのあと本降りになりました。もう1往復すれば束釣りも可能でした。時々後方の山を確認しながら。。。。もっと上流でと思ったのですが形が小さいとの事でしたので、1年おきにいい釣りが出来ています。年券買おうかな?
2018/07/06 Fri 14:30:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する