本流釣り

2017/03/28
長竿で頑張っていらっしゃいます。

釣果やいかに。。


comment (0) @ 桂川

桂川3月27日(雨)

2017/03/27
20170327085400e8d.jpg

屋根と山の木には若干の積雪有。
20170327085402e00.jpg
comment (0) @ 桂川

一日雨が降っても!!

2017/03/22
昨日降ったりやんだりでしたので、水量はこんなもんです。
ほとんど増えてません。

20170322091629456.jpg

20170322111532b25.jpg
comment (0) @ 桂川

水も入って重いのです。

2017/03/20
マス釣り大会 マスの放流。

201703200547105df.jpg
comment (0) @ 桂川

マス釣り大会

2017/03/14
3月19日と26日に巌支部のマス釣り大会が案内の通り行われます。
奮ってが参加ください。

これが終われば後は鮎の放流を待つばかりです。

今年の放流は、巌支部からの、アユの遡上を確認するために
アブラビレを切って放流する個体を作りますので
又ご案内をしますのでお手伝いをお願いします。



20170314094809f5c.jpg 20170314094811f92.jpg

comment (0) @ 桂川

友鮎の水確保

2017/03/13
地元の簡易水道の水源から生簀の水をもらっています。
今は使用していないので、管のつなぎ目から漏水していますので
バイパスの管を引きました。

ここから生簀まではまだ800mmぐらいあると思います。
この先はトンネルを村の有志が掘ってつないでいます。

全部役員で作業をしています。

20170313151512c2e.jpg


20170313151502b6d.jpg


ここで繋ぎます。

20170313151513ca8.jpg


この奥が水源です。
倒木などが多く荒れていますので今後整備していきます。

201703131515091d2.jpg
comment (0) @ 桂川

放水路で

2017/03/07
何狙ってんだろう

2017030715513745f.jpg

八ツ沢発電所放水路 ※訂正 松留発電所放水路


comment (0) @ 桂川

渓流初参戦

2017/03/03

天気が好いのでルアーマンになりました。

2時から3時15分の1時間15分です。

杖突橋から千足橋までです。

ジップロックに寸法書いたけどアールがあるのでマイナス5mmてとこです。

ちょっと見にくいね、、、

桂川最下流の橋 漁協倉庫と慰霊碑がある所です。

このこはピンシャンでした。
P1310136.jpg
上の魚はこの瀬で釣れました。
P1310137.jpg

P1310138.jpg

P1310139.jpg
後の魚はここの放流ポイント
P1310140.jpg


P1310141.jpg
このこもピンシャン!!
P1310146.jpg

P1310147.jpg
八匹です。 すべてリリース

comment (0) @ 桂川

雨の桂川

2017/03/02
雨降りですが降水量は少ないので

ほとんど変化ありません

このあとどうなりますか?


comment (0) @ 桂川

解禁 写真メールいただきました。

2017/03/01
本流がイマイチでしたので、鶴川に移動して2時間の釣果だそうです。
例年通り寒い1日でした。

20170301210607937.jpg
comment (0) @ 桂川

今日は放流です。

2017/02/28
川合橋と千足橋でヤマメとイワナを放流しました。

明日は解禁ですが、駐車ポイントが少ないのでくれぐれも注意してください。
P1310093.jpg

P1310097.jpg

川合橋の下でかごに入れて上流へ放流に。
P1310091.jpg

とぼとぼ帰り。。。
P1310108.jpg

ここからは千足です。
P1310121.jpg

P1310114.jpg

この落差を下します。  川合橋のほうが高いですが!!
P1310112.jpg

橋の下流へ
P1310123.jpg

comment (0) @ 桂川